Vol.15 そり ソリ 新保でそり遊びー!

コメント:
2月23日と2月24日の二日とも、池田町の新保スキー場で子供たちと そりで滑って
遊びました。
予定では23日の土曜日だけ行って、日曜日は泰世の幼稚園の入園に必要なもの
を買いに行く予定でしたが、嫁が『行きたーい!』 というので仕方なく…いえ、
喜んで二日とも遊びに行ってきました。
まず、那井紀はほっといてでも一人で登って滑ってくれ、また上手にコース取りをして
周りの人をかわしているのには驚きました。(最初は偶然だと思っていたけど…)
泰世は一人で滑るのには少し早いのか、バランスが取れず、すぐ横転していました。
でも、終わる頃には結構上達していたので、来年は一人でも大丈夫でしょう!
崇真は転んで…というか、コブで飛んで顔から硬い雪の上に落ちてしまい、可哀想に
擦り傷だらけになってしまいました。それからもう滑ろうとはせず、本当に申し訳ない
ことをしてしまってゴメンネ!(オカーが悪いんだよ!)
私としては、体重移動だけでコース取りができるようになったのが収穫でした。
(というか、那井紀の滑り方を見て教わった!っていうのが本音です!)
放っておいても上手に滑ってやめようとしない那井紀を見ていると、来年は泰世が
そうなり、再来年は崇真もそうなって楽になる気がしますが、逆に、もう子供たちに
付いて行けなくなるんじゃないか!? と心配です。


那井紀が登ってきます!
かなり高いところから 那井紀!
上手に滑る 那井紀!
放っておいても楽しく滑る 那井紀!
親父をギリギリでかわして行く 那井紀!
たまには転んでる 那井紀!
痛々しい崇真!怒ってる?
どこでも転んでいる 泰世!
なんにもないのに転ぶ 泰世!